営業推進課

膨大な流通量を取扱っています

丸千千代田水産では取扱いアイテムが膨大にあることも大きな特徴の1つです。佃煮・惣菜・日配品・乾物・魚卵・冷凍魚介類・干物などなど・・・。その数なんと8万アイテム以上!お客様のご要望に確実にお応えできるよう本当に様々な商品を取り揃えています。そして、その膨大な商品のオペレーション業務を一手に担っているのが営業推進課です。

営業社員のサポート役として

主な仕事は営業アシスタントとして営業社員をサポートすること。営業社員が受注した注文を、「どのお客様に」「どの商品を」「どれだけ」納品するのか、メーカーへ発注し、お客様の元へ正確にお届けできるよう、システム上へ入力することが私たちの最重要任務になります。営業推進課のメンバーは基本的に営業チームの担当を持っているので、仕事を進める際は、担当チームの営業社員と密にコミュニケーションを取り、滞りなく商品を納品できるよう日々努めています。

女性ならではの視点から新しい挑戦を

第一線に立っている営業社員のサポート役として、現在はオペレーション業務をメインに担っておりますが、今後はシステムをより効率化し、サポートの仕事だけではなく「営業活動の直接的なサポート」等女性ならではの視点で新しい取組みにも挑戦していくこと、また、女性が働きやすい職場環境作りを目指しています。